SSブログ

就職活動中 [雑記]

タイトルの通りですが、難しいです。

警察官採用試験を受験してみましたが、2次の体力試験と面接で落ちました。

なかなか良い求人が見つからないし、見つかっても競争率が高いしでテンション下がります。

なのでいっその事、起業できたらいいなと思いつつもスキル不足に悩む日々。

就職活動しながら、クラウドワークスやランサーズというSOHO系のサイトででできそうな仕事がないか探しています。

けれどどの作業も時給換算すると割に合わないものばかりなんです。

稼げそうなものだと専門的なスキルが高いレベルで必要なものになります。

世の中そんなに甘くないです。

探している求人は主に事務系の仕事ですが、簿記は持っていないです。

本当は前職のようなSEの仕事がしたいのですが、家族からいきなりは無理だからやめておけと止められる始末なので、一応別の仕事から再出発する事を納得したつもりでいてもなかなか希望を捨て去りきれずにいます。

何かいい仕事が見つかるといいのですが、その前に面接スキルの低さがやばいので、ひとまず自己分析を頑張ります。
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 42

コメント 3

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びにきます。
by センニン (2016-09-22 19:56) 

kiyokiyo

toshiya_0518さん 就職活動、頑張ってくださいね!^^
自分が望む仕事に就いている人は、非常に少ないのではないでしょうか。
きっと、どんな仕事でも縁があって就いた仕事であれば、いつの間にか楽しくやっていると思います。
そして、自己分析は大切ですよね^^
by kiyokiyo (2016-09-25 17:32) 

toshiya_0518

センニンさん、kiyokiyoさんコメントありがとうございます。
最近はジョブカフェに通ってセミナーに参加して就活スキルのレベルアップに勤めています。
函館なのに車がないとか統合失調症とか本人的には大丈夫だと思っていても敬遠される要素が非常にネックなので、本当にいい縁に恵まれるといいのですが。
兎にも角にも就職活動頑張ります。
by toshiya_0518 (2016-10-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小説制作|- ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。