SSブログ

就職活動中 [雑記]

タイトルの通りですが、難しいです。

警察官採用試験を受験してみましたが、2次の体力試験と面接で落ちました。

なかなか良い求人が見つからないし、見つかっても競争率が高いしでテンション下がります。

なのでいっその事、起業できたらいいなと思いつつもスキル不足に悩む日々。

就職活動しながら、クラウドワークスやランサーズというSOHO系のサイトででできそうな仕事がないか探しています。

けれどどの作業も時給換算すると割に合わないものばかりなんです。

稼げそうなものだと専門的なスキルが高いレベルで必要なものになります。

世の中そんなに甘くないです。

探している求人は主に事務系の仕事ですが、簿記は持っていないです。

本当は前職のようなSEの仕事がしたいのですが、家族からいきなりは無理だからやめておけと止められる始末なので、一応別の仕事から再出発する事を納得したつもりでいてもなかなか希望を捨て去りきれずにいます。

何かいい仕事が見つかるといいのですが、その前に面接スキルの低さがやばいので、ひとまず自己分析を頑張ります。
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

3Dもちもちとちくん [雑記]

3Dもちもちとちくんができました。
何に使うのか、どう使うのかはよくわかりませんが。

スクリーンショット 2015-10-14 19.07.16.png

続きを読む


3Dもちもちとちくん制作記 [雑記]

ノウハウがわからず、ボコボコの3Dオブジェクト作成中。

使い方が少しずつわかってきたので、次はもう少しまともに作れそう。

ひとまず、完成まで頑張ってみる。
スクリーンショット 2015-10-13 18.34.56.png

3Dもちもちとちくん制作記 [雑記]

BLENDERというソフトを使って3Dのもちもちとちくんを作ろうと画策中。

何に使うのかは作ってから考えようかと思ってる。

まずは下絵を用意したところまで。

正面絵はLINEスタンプの画像を流用する予定。
40-.png

ブログ開設! [雑記]

祝!ブログ開設!

これから日々の試行についてどんどん書いていこうと思う!
が、ほぼ三日坊主になるのは目に見えている!

LINEスタンプやらゲームやら動画を作ったり、
お金稼ぎを目論んでいるのでよろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。