SSブログ

LINEスタンプを作るのに便利なソフト [LINEスタンプ]

LINEスタンプを作るときフリーのペイントソフトを使っています。

ファイア アルパカというソフトですが、使いやすくて便利です。
200万ダウンロード達成している有名なソフトです。

LINEスタンプ作成当初から使い始め、2作目からレイヤーの使い方を覚えて使ってます。
って、まだ2作しか出してないんですが・・・。

まだ使いこなせてない感が半端じゃないですが、
ゆくゆくはもっときれいな絵が描けるようになりたいなと思っています。

LINEスタンプの作り方は是非30秒で分かるLINEスタンプの作り方をみてください。

え?絵の書き方?それは是非こちらが教えていただきたいです。
まあ、メイキング動画を見なさいと言われるのがオチですが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちもちとちくん THE ANIMATION 2 [動画制作]

もちもちとちくんのアニメーション第2弾が公開されました。

今回もちもちとちくんはピクニックに行きます。

大好物と大好きなものに喜びを隠しきれないもちもちとちくんに
今回も驚きの出来事が起こります。



制作時間は9時間くらいです。
原案1時間+素材作成4時間+配置とモーション作成3時間+SE追加と仕上げ1時間

簡単な絵でもこれだけかかるのは作るのが難しいのか、ソフトが足りないのか、腕が足りないのか。

もちもちとちくん THE ANIMATION [動画制作]

もちもちとちくんのアニメができました。

今回はSEも入れて、もちもちとちくんを応援します。

もちもちとちくんが野球の練習をしているときに起こった不思議な出来事の一幕をお楽しみください。

続きを読む


動画制作第5弾 [動画制作]

もちもちとちくん動画第5弾です。

新作LINEスタンプの一コマを動画にしてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新作LINEスタンプ紹介 [LINEスタンプ]

シャーロットのLINEスタンプが出ていて少しほっこりしました。

それはさておき、もちもちとちくん第二弾がリリースされました!

販促画像2.png
http://line.me/S/sticker/1190949

動画制作第3弾 [動画制作]

もちもちとちくん3作目。

やっと動きらしい動きができるようになってきました。

今回もちもちとちくんは陰陽師になってみました。

追記:4作目はバトル! ←クリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動画を作り始めてみた。 [動画制作]

もちもちとちくんが動くだけの動画。
作った動画は今の所二つだけ。

動画を作り始めてみた

動画を作り始めてみた その2

もう少し面白い動きをするものを作りたいけど、
動画編集ソフトの使い方をもう少し理解しないと難しいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

LINEスタンプの作り方を簡単に説明してみた。 [LINEスタンプ]

LINEスタンプの作り方は意外とかなり簡単。

説明をスライドショーっぽい動画にまとめてみた。
30秒で分かるLINEスタンプの作り方

初めての動画作成でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LINEスタンプ検索サイト [LINEスタンプ]

私もLINEスタンプを作るまで知らなかったのですが、
LINEスタンプ検索サイトというものが存在します。

ちなみに私が使っているのは、下の二つです。

スタンパーズ
STAMPOO

LINEスタンプにどんなものがあるのか興味があれば見てみてください。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。